こんにちは中川将志です。

いやーコンビニエンスストアってとっても便利ですよね。コンビニエンスストアっていうのはいわゆるコンビニのことですね。あなたの町にもきっとコンビニエンスストアがあるかと思います。コンビニエンスストアってほんとにどこにでもあるからいいですよね。

何処にでもありすぎて、あるコンビニエンスストアを見つけたと思ったら10メートルくらい先に同じコンビニエンスストアがあることとかありますよね。あれはさすがにやり過ぎじゃないかとも思いますが、結局便利だからどっちも利用しちゃうんですよね。

ほんとにコンビニエンスストアはなんぼあってもいいですよね。またコンビニエンスストアってなんでも売ってますよね。もうコンビニエンスストアで買えないものはないんじゃないかって思います。この前切手が必要になって、郵便局がしまっていたのでダメもとでコンビニエンスストアに行って店員さんに切手ありますか?って聞いてみたんですよ。

そしたらあったんですよ!コンビニエンスストアって切手まで売ってるんですね!もう郵便局は必要ないんじゃないかって思いましたね。なんか聞いたら収入印紙とか、粗大ごみにはるシールとかも売ってるそうですね。びっくりしました。